トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

キルラキル2話観たら興奮して寝られないので

纏さんは、ナチュラルに「破廉恥」って言葉を使うのか
たまらんなぁ

あの、戦い過ぎたら血が足りなくなって気絶しちゃう!っていう設定は
朝礼中に貧血で倒れるっていうアレが元ネタなんですかね?

相変わらずきわどい姿で闘ったり、
OPでも、なんかこう引っ張られたり食い込んだりしているわけですが
やはり全くいやらしく見えないのが なんかすごいです

あと、あのお父さん
…お爺ちゃんじゃなくて、お父さんであのビジュアルなのか…
(永井豪漫画のキャラか?)
想定外というかなんというか…流子さんはおいくつの時の娘さんなんだろう


先週からずっと心配していた函館さんの極制服(ずっと”獄制服”と勘違いしてた)
テニスボールでパンチラ防止しても
最終的に裸になるなら、あんまり意味無いと思うんだ
素っ裸でも全くサービスカットにならないのが、このアニメのすごいところだが

…ところであの子、なんか
ヴィラル(グレンラガン)に似てたよね?
ギザっ歯だからかな?

ちなみに、実は私の故郷は函館だったりするので
あのテニス部に支配されなくてよかったと、ちょっとホッとしています

しかし相撲て、どこに星を…まわしか!


美形キャラ(美木杉)の扱いが変態枠で安心しています
やはり、このスタッフでまっとうなイケメン(笑)なんて出してくるわけなかったんだ…
前髪上げたら自動的にシャツがはだけたり、ズボン緩んだり
この、女子向けサービス(笑)を過剰に盛ってギャグに昇華するあたりが見事です

次回予告でもズボン(チャック部)が弾けてたわけなんですが
こういうのがいっそ清々しく見えるのが、この作品の良いところですね


…逆に、猿投山は
当初、もっとアレなキャラクターだと思っていたけど、
意外と感覚が普通というか
せこいというか

どうしても、刺客である袋田・函館の方がキャラが濃かったり
四天王でも、1話冒頭の蟇郡の方がインパクトがあったり
流子サイドでも、マコの行動と発言の方がいろいろとアレだったりして
…なんか薄いような気がするぞ?渦君…がんばれ!

生徒会側のプライベート情報はまだ一切出ていないわけなんですが
なんかこの渦君、実は結構貧乏な家の出で、
父は他界・母は病気・幼い兄弟がたくさんいて
渦兄ちゃんの稼ぎが頼り…みたいなキャラクターのような気がする
(気がするだけですが)

ま、そんな妄想はさておき
今のところ、セー●ームーンとかプ●キュアとかに出てくる、
”一番最初にやられる幹部”臭がむんむんするぞ…とにかくがんばれ!


ああ、それとそれと
先週はキャラクターやストーリーを追いかけるのに必死で気付けなかったのですが
…音楽、すげえ格好いいっすね
BGMだけ聴いたら、あんな破廉恥な格好をした女の子が戦うアニメとは思わなそう(失礼)

EDは曲調も歌詞も なんか80年代っぽい感じ
そういや流子の髪型もなんとなく聖子ちゃんカットっぽく見えるし
映像もそのへん狙ってるのかな?


そんでもって、皐月様は今週も大変美しく
麗しく
凛々しく
神々しくあらせられたわけですが、
まさか、まさかあの皐月様が
こんなに早く地上に下りていらっしゃるとは…展開早いな
シリーズ前半中くらいは、ずっとあの位置で喋ってるもんだと思ってた

「純血」って あの白セーラー服のことですよね?
OPで既にアレ着た絵が出てたわけだが…かっ、可愛いというか
いけないものを見ているみたいで、なんかこう 心がざわつきます

おかしい、なぜ(ほぼ)丸出しの流子より
かっちり着ている皐月様の方にぐっとくるのか…
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

きりたちのぼる

Author:きりたちのぼる
ボカロ(特に千本桜)と、仮面ライダーと、フィギュア遊びと、あとその時にハマってるアニメの感想などをやっています。
だいたい迷走してます。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR